
ケ・セラ・セラ

右足首に痛みがある。
原因不明。
湿布をしてみたけど、未だ痛みがある。
ま、歩けるけど。
 
左肩に痛みがある。
やはり原因不明。
湿布をしてみたけど、痛みは緩和されない。
ま、腕は上がるけど。
 
加齢に伴い、身体のあちこちにガタがきている。
階段を踏み外してから、手摺なしでは降りれない。(不安がある)
でも、昇るのは平気。
少しずつ手摺なしで降りるようにしているけど、ヒールがあると駄目ね。
情けないけど。
 
でも、なるようになる。
 
無理は出来ないけど、少しは頑張る。
身体の声に耳を傾けながら、この状態が維持出来るように努力する。
そういえば、老眼が気にならなくなった。
眼鏡なしで雑誌も読める。
コレは嬉しいぞ。
一応、持ち歩いているけど。
体調が良いと何とかなることがわかってきたので、昔よりはいたわっているし。
前向き、前向き。
老け込むにはまだ早いもん。