取り敢えず、2GB

来月よりデータプランを2GBにすることにした。
理由は通信費の節約。
現時点では格安SIMは考えていないので、データプランのみ見直してみた。
基本オプションはつけていないし、しばらくはこれで様子を見る。
当分の間は旦那もキャリアを変更しないだろうし、だったら私も一緒の方が何かと便利。
一応旦那には格安SIMを勧めているけど、全くといって良いほど興味がないようだし。
ところで、現状は2GBを少し超える程度のデータ使用量の私。
このままでは足りなくなるのは時間の問題なので、モバイル通信の使い方を見直す必要がある。
外出先での検索は慎むべきだし、ゲームも控えるつもり。
他にもバックグラウンドで動くアプリを整理することで、1か月を乗り越えたい。
…でも、大丈夫かな。
不安な気持ちはあるけど、きっと何とかなるさ。