素朴な疑問

意識的にメンバーカラーを取り入れるファンは多い。
私も例外ではなく、小物を中心に青が増えている。
当然、日常的に目にする訳だが、その割には冷静さが足りない。
ちょっとしたことで感情が乱れるし、それを抑え込むのに苦労している。
これは私だけの現象かとも思ったが、ファンブログ等を見る限り青の影響は感じられない。
もう少し現実を見たら如何?と突っ込みたくなる書き込みが目立つのだ。
きっと他のアイドルファンも同様なのだろう。
偶々応援する相手のカラーが青であるから身に付けるのであって、必ずしも青が好きな訳ではないのだ。
そう考えると、自分に冷静さが欠けていることも納得出来る。
全く影響を受けていないとまでは言わないけど、ね。