取り敢えず、動いている

就寝前に充電した筈が、朝には2割を切っている。
そんな状態だった、iPhone5
勿論携帯電話としての役目は終えたが、出来ればiPod touch代わりに活用したかった。

そんなある日、ほんの気まぐれで再び充電してみた。
ついでにiOSもアップデート。
Wi-Fiにも繋いだ。
新しいアプリは入れていない。
入れられる状態でもない。
取り敢えず動けばいいか…と思ったのだが、案外これが良かったようで。
あれほど消耗が激しかったiPhone5が充電なしでも数日は持つようになったのだ。
何もしない状態なら当然、とあなたは思うだろう。
何もしなくても消耗していたのが、つい先日までのiPhone5だった。
騙し騙し使うにしても、せめて1日ぐらいは持って欲しい。
そんな思いが通じたのか、今のところは 動いている。
だったら、twitterぐらいは入れても良いかな。
密かに悩む私である。