生姜パワー

足が冷える。
特に、足の裏。
クーラーを入れても暖まらない。
時折、全身が冷える。
そんな折、ローカル番組にて冷え対策の特集が。
お決まりの腹巻に加え、生姜の話が。
どうやらすりおろした生姜を温かい飲み物に入れるのが効果的らしい。
そういえば、CMでも生姜入りスープの作り方が紹介されていたっけ。
生憎葱は無いけど、鶏ガラスープの粉末はある。
早速生姜をすりおろし、簡易スープを作りましたさ。
これがね、案外イケるんですよ。
グルメじゃない私には。
ついでに温まる。
調子に乗った私、コーヒーやココアにまで混ぜて飲んでいる。
味噌汁に入れても良いらしい。
流石にそれは避けているけど。
という訳で、私の好きな野菜がまた一つ増えた。
生姜は常備すべきだね。