読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドレスコード

改めて、プチフォーマルについて。

私はセミフォーマルのことと解釈したが、もしかするといつもよりも気合の入ったお洒落程度に考えられていたかも。

その証拠に髪型にまで配慮している人は皆無に近いし、正直チャイナドレスはフォーマルな場に相応しくない気が。

パーティなら大丈夫なのかな。

でも、思い切り年齢が出るドレスでもある。

写真は残酷なのだ。

かくいう私、そのような場に参加するなら黒のワンピースかスーツになる。

前者は金ボタンが付いているので、そこそこ華やか。

後者は麻なので、夏しか無理。

但し、中のブラウスを工夫すれば多分大丈夫。

何れも披露宴には似つかわしくないから、プチフォーマルとは呼べないけど。

そんなわけで、今更ながらドレスコードの難しさを痛感した私。

パーティの写真がブログにアップされていたけど、これぞプチフォーマル!と感じたのは和服の女性。

年齢を重ねても十分魅力的に見せる魔法がそこにはあった。

私には無理だけど、ね。

VIA @writing_force

iPhoneから送信