
風邪薬と副作用

悪寒がするので、薬を飲む。

昨夜の話である。

以前診察を受けた内科医が「持っていると便利だから」と処方された薬で、確かに効き目が凄い。

初期症状だったこともあり、一晩で回復。

恐るべし、処方薬。

しかし、困った点がある。

睡魔が強いのだ。

運転云々のレベルじゃない。

起きていられないのだ。

おかげでぐっすり眠れたが、怖くて日中は服用出来ない。

真面目な話、仕事にならない。

学生なら欠席すべきだろう。

そりゃ、眠くなる成分が含まれるだろうが、これじゃ睡眠薬だ。

昼間の服用なら市販薬にせねば。

ま、あくまで私個人の場合であるが。

因みに、旦那も同じ薬を処方されたことがあるが、全く平気だそうだ。

ある意味、羨ましい。

iPhoneから送信