
徒然なるままに

台風を避けるように、札幌から戻ってきた。
昨日の話だ。
常時運行状況を確認し、飛ぶことを確信する。
出発時も台風接近前であったし、帰りは帰りで台風の進路がうまくそれていたし。
飛行機も意外に揺れなかったし、そういう意味ではラッキーだった。
唯一の誤算が手荷物検査。
異常に利用客が多い。
もともとギリギリが嫌いなので、かなり早い時間に空港内にいたが、まさかこんなことになるとは。
慌てて手荷物検査の列に並んだ私であった。
でもね、正直自宅が一番落ち着く。
実家は既に自分のいる場所ではなく、一時的に滞在する空間。
緊張感がある。
友達に会えたのは嬉しいけど、それでも我が家はここにある。
改めて痛感した4日間だった。
ということで、眠くなってきたので寝ます。
相当疲れているらしい。