
8月生まれなので。

「お誕生日おめでとうございます」

このメッセージ、何度見かけたことか。

残念ながら、これらのメッセージは友達からのモノではなく、どこぞのショッピングサイト(だけじゃないけど)からのもの。

早い所では7月の段階でDMが届いていたから、内心「幾らなんでも…」とぼやいた程だ。

因みに、私の誕生日は今月下旬。

出身は札幌なので、夏休み期間中でないことが妙に悔しかった。

というか、何で誕生日なのに授業受けなきゃいけないんだ?!ってね。

(冷静に考えると、大多数の子供がそうなんだけど…)

流石に今は「気候が違うからなぁ」と理解出来るが、子供にとって夏休みの短さは何より悲しいことだったのだ。

おっと、話がそれた。

で、「お誕生日おめでとうございます」メッセージである。

色んなサイトから割引クーポンをいただいたけど、実際に活用出来るか否かは微妙なところ。

良く利用するサイトならまだしも、滅多に利用しないサイトだとね…。

それでも、つい購入してしまったのがiPhoneケース。

以前から欲しかったタイプのケースで、何とデコ仕様。

キラキラして私好みなので。(子供の頃から光り物が好きだった)

 

f:id:ippikiohkami:20140805234635j:plain

 

実はゴールドと迷ったけど、デザイン的にこちらの方が好みだったので、それならピンクで…と思った次第。

いざ装着してみると…かなり派手。

そして外しにくい。

それでも一つは欲しかったタイプであるし、満足はしている。

問題はiPhone6の発売が近づいていること。

これ以上ケースを購入しても装着出来ないのよね。(遠い目)

ということで、今後どれほど好みのケースがあっても購入することはまずない。

あくまで「自分へのご褒美」と言い訳して、このケースを買ったということで。