iPhoneの悲劇。(駄)

思いつきで「断捨離」などするものではない。

私の場合はiPhone内の画像なのだが、それこそカメラロールの画像全てを削除したつもりがフォトストリームまで空っぽにしてしまった。

お蔭で画像系SNSに投稿出来る画像がほぼゼロとなり、しばらくは自重せざるを得ない状態。

因みに、某アイドルの画像なら相当数あるけど、流石にあれはアップ出来ないしね。

(但し、片目のどアップならアップしたことあり)

ところで、比較的スカスカ状態を保っていた旧iPhone

極力アプリをインストールしないよう努力していたのだが、何を間違えたのか、突然これまでダウンロードしたアプリの一部が勝手に同期されている。

パソコン本体に接続した際、何かの手違いでインストールされてしまったのか。

はたまたiPhone操作中に妙なボタンを押してしまったのか。

何れにせよ、不要なアプリばかりが溢れていたので、その全てを手動で削除する羽目に。

それでなくともアプリの整理は難しいのに。

「使わないアプリは即削除」とわかっていても、いつか使うかも…と気持ちは揺れるのだ。

そんなことを思いながら、新しい年が過ぎていく。

今年こそはすっきりとしたiPhoneをキープしたい。

半ば本気で誓ってみる。(多分、無理)