老婆心。(ある占いサイトからのメールに思う。)

久し振りにスパムフォルダをチェックしたら、思わず吹き出しそうな見出しが飛び込んできた。

私の知らないところで、密かに私のことを想っている有難い殿方が存在するというのだ。

しかも、ご丁寧にその方の苗字まで教えてくれるという。

私さえその気になれば簡単に確認出来るが、言うまでもなく、確認にはお金がいる。

あの手のサイトは大抵ポイント制で、しかも1度のやりとりだけでは全容が見えないようになっているから性質が悪い。

正直「ネタ」として考えるなら非常に興味深いが、何しろ私は既婚者であり、仮にこれが現実だとしても色々な意味で厄介である。

それ以前に、年齢相応の50代女性に想いを寄せる殿方が何処にいるというのだ?

そりゃ、20代後半ぐらいの若い男の子が「茶飲み友達」になるというなら断る理由はない。

けれど、そんな話が現実に転がっているとは到底思えないし、仮に転がっていたとしても何かの詐欺か?と疑ってしまう。

尤も、女優並の容姿をキープしているアラフィフなら話は別。

若い男の子を連れ歩いていても、何ら不思議ではない。

それにしても、今時の若い子は「この手のメール」を本気にするのだろうか。

リアルな恋愛相談ならまだしも、「あなたは××さんから思われているわよ」とか「あなたは×月×日に結婚するわよ」と言われて舞い上がる程世間知らずなのだろうか。

如何にもそれらしい件名を眺めながら、ふと心配になる私であった。