宴の後。

昨夜から筋肉痛だ。

原因はわかっている。

数年振りに、T-SQUAREのライブに行ったからだ。

厳密には「T-SQUARE SUPER BAND」のライブ。

35周年記念のイベントということで、何と大阪はフェスティバルホールで開催されたのだ。

これは行くしかないでしょ!

一応、先行予約(公式サイトで受け付けていた)を利用したので、1階席の、比較的前の方で楽しむことが出来た。

ただ、かなり端っこだった為、全体像をじっくりと眺められなかった点は残念。

やはりDVD(来年春に発売予定)で確認するしかないのか。

おっと、話はそれたが、そんな楽しいライブの場で、私は筋肉痛になった。

流石にオールスタンディングではなかったものの、かなりの時間立ちっぱなしだったし、昔と同じように全身でリズムをとっていたから、帰宅と同時に両足に痛みが。

もう若くないんだね。

実は来月にもライブ(今度は京セラドームだ)に行く予定だが、今回以上に立ちっぱなしになるかと思うと少しだけ憂鬱。

いや、座っていても良いんだけどね。

場の空気を乱すことなら気にならないし、基本「私は私」だから。

でも、折角だから「お顔を拝みたい」訳です。

だったら、立つしかない。

というか、立ちます。

翌日が休日だからまだ良いけど、恐らく今日以上の痛みが私を襲うのだろう。

悲しいね、年齢を重ねることって。

 

ところで、昨日のライブでは嬉しい情報がもう一つ。

ライブそのものが映像化されるのも嬉しいことだけど、それ以上に嬉しかったのがiTuneStoreでの配信が決定したこと。

CDは全て所持しているけど、改めて購入することでiPhoneでも楽しむことが可能になると思うと、お気に入りのアルバムぐらいは…と本気で思っている。(容量の関係で、音楽ファイルは一切同期させていない)

本音を言えば、ライブ音源を中心に配信して欲しいけれど、そこまで贅沢は言えないね。

配信予定は12月だから、それまでに「記念すべき一枚」を決めておかなくては。